私は今年で結婚してから10周年になるのですが、結婚してからの10年というのは今となっては長いようで本当にあっという間に10年が過ぎてしまいました。

私が婚約したのはまだ若かったころでしたので、その頃はお金にもそんなに余裕もなかったので、婚約指輪なんかいらないので結婚指輪だけあればいいと思っていましたが、主人はきちんと贈りたいと言ってくださったのでその当時はそんなことしなくていいのに、もったいないと思っていましたが、今となっては婚約指輪をいただいてよかったと思っています。

婚約指輪をもらってからの1年間というのは結婚式に向けていろいろ準備を進めるのですが、その指輪を見ては結婚式の日まで頑張ろうという気持ちになりましたし、愛情がそこに詰まっているような感じがして大切な大切な証となったからです。

今では子供3人に恵まれて幸せな毎日を過ごしていますが、婚約指輪も結婚指輪もいただいて本当によかったと時々感じています。

子育てで忙しく、なかなかゆっくりとお話が出来ないときも多いのですが指輪がふと視界に入っては大切な人なんだ、大切にしてもらっているという気持ちにさせてもらえるのでそういった意味合いもこめて婚約指輪の大切さを実感しています。

■こちらもおすすめです。http://www.com-cheapflights.com/